SMS認証コード届かない場合は以下の理由が考えられます。
ご利用端末の状況をご確認の上、認証コードを再発行してください。
・SMS送信時に入力された電話番号に誤りがある
・迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
・回線の契約内容により利用できない(SMSがプランに含まれていない、契約が停止されている等)
・移動中や電波状況が悪い環境にあり、モバイルデータ通信の電波状況がよくない(Wi-fiに接続されていてもSMS送信はキャリアの通信環境での受信となります)
・音声通話中の状態(音声通話中はSMSを受信することができません)
・故障が生じている
・受信BOXの容量がオーバーしている
解決しない場合は下記よりお問合せください。
chiicaお問合せフォームはこちら
※内容によってはご利用の自治体や運営事務局からご連絡差し上げる場合がございます。