下記の理由が考えられるため、それぞれご確認ください。
クレジットカードが3Dセキュアに対応していない
→3Dセキュア非対応のカードはご利用いただけません。
3Dセキュア対応のカードにもかかわらず登録ができない場合は、
お使いのクレジットカードの裏面に記載されているクレジットカード会社様へお問合せください。
ご自身で設定した利用可能額を超えている
→設定している利用上限額を超えていないか、ご確認ください。
エラーメッセージが表示され、決済やチャージができない
→以下の理由が考えられます
・一定期間に連続でチャージをしようとした場合
・取引審査の監視に該当した場合
上記に該当する場合は、時間をおいてお試しいただくか、
別のお支払い方法(別のチャージ方法)をご利用ください。
※ご利用可能なチャージ方法は、各自治体のHPをご確認ください。
chiicaでは日々の決済等を監視する体制を構築しており、一時的にご利用を制限する場合がありますが、
被害予防の一環のため、何卒ご理解のほどお願いいたします。