モバイルデータ通信圏外ではご利用できません。通信圏内もしくは、Wi-Fi環境でご利用ください。
データ通信環境であるにもかかわらずアプリが利用できない場合、下記原因が考えられます。
●アプリの不具合
アプリの再起動でも解消しない場合は、お使いの端末の再起動(電源ON/OFF)をお試しください。
また、アプリが最新の状態に更新されているかご確認お願いいたします。
●通信環境によるエラー
通信状況等の影響で通信に時間がかかっている可能性が考えられます。
通信環境が良いところでお試しください。
●携帯端末側でchiicaアプリのデータ通信利用を許可していない
下記操作にてモバイルデータ通信を許可してください。
1.携帯端末の「設定」を開く
2.DL済みのアプリ一覧から「chiica」を選択
3.「モバイルデータ通信」をオンにする
※表示の内容は携帯端末によって異なります。
詳細な操作方法につきましては恐れ入りますがご利用の携帯会社様へお問合せください