決済の取消しは加盟店アプリもしくはCMS管理画面から可能です。
なお金額の訂正はできませんので、決済取消しの上、再度決済をお願いいたします。
※一度取消しをした決済履歴の復元はできません。
決済日時や会員コードにお間違いがないかご注意ください。
※いずれの場合も取消し後すぐに利用者様へ返金されます
■加盟店アプリから操作する場合
・加盟店アプリを開いていただき、TOP画面の白いボタン「店舗利用履歴」をタップ
・画面左上の「条件で絞込」から対象の日時を絞り込んでいただき、取り消す決済履歴をタップ
・日付、決済額をお確かめの上、赤い「取消」ボタンをタップ
・確認画面に遷移するので、「OK」をタップ
・該当の決済がグレーアウトしていることを確認し、取消し完了
■CMS管理画面から操作する場合
・CMS管理画面にログイン後、TOP画面上部メニューの
「地域通貨管理」から「chiica利用状況一覧」をクリック
・決済日時で期間を絞り込み、「🔍検索」をクリック
※「マネー・ポイント名」や「レジ名」は入力不要
・アクション欄に緑色の「取消」ボタンをクリック
・取消ボタンがグレーアウトしていることを確認し、取消し完了
■アプリ・CMS管理画面のいずれからも取消しができない場合
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※内容によってはご利用の自治体や運営事務局からご連絡差し上げる場合がございます。