iPhoneSEやらくらくフォンなど、一部の画面サイズの小さな端末において、
端末設定の「拡大表示」にて「文字を拡大」に設定している場合
決済時の金額入力画面で決済金額が入力できない場合がございます。
■事象
決済用のQRコードを読込み後、
「マネー・ポイントを利用する」の画面で利用マネー・ポイントを入力できない。
(数字をタップしても反映されない)
■対処方法
【iPhoneをご利用の場合】
設定 > 画面表示と明るさ > 拡大表示 にて「デフォルト」を選択する。
「完了」をタップし、表示されるメッセージで「”標準”を使用」をタップする。
【Androidをご利用の場合】
本体設定 > 画面・ランプの設定 > フォントサイズ にて「中」を選択する。
ご利用の機種によっては手順や画面が異なる場合がございます。
端末の詳細な操作方法については、ご利用の携帯会社へお問い合わせください。
(2025年1月29日時点)